正月モードから切り替え

娘家族や息子家族が来て帰宅したので、正月はなんとなく収束し、今日から今年一年の講習の流れを作りテキストを
作ります。ウェブアートで作る作品は100個くらい作ったでしょう。生徒さんが難しいと感じても乗り越えられるような作品、そして技術をすこしずつあげていく、季節を感じ、きれいでいて意味のある良いものを作り、そのテキストを分かりやすく作らなければなりません。売ってる書籍を教科書にできません(私の教室はワードもエクセルもCGもオリジナル)また教室には卒業がありませんから、づっと継続してる人もいる訳で。。前のテキストを再利用すると「それもうやった」と言われると思うと・・・これからの数か月間が苦しい時になります。でもがんばりますね。それが私の仕事であり楽しみだからでーす。がんばるぞ!

「雪と水仙」は2月にしたい作品ですが、もうやったっけかなー忘れました。

Category: 未分類