虫食いの修繕

このところスカートを買ったり直したりがマイブーム。古いスカートを取り出して見てみたら虫食いが目立つところにある。小さいのだけど、光の当たり方で虫食いと分かる。これを繕うとかえって目立つようになるような気がする。、ウェストがきついから、ヒップハンガー(ローウエスト・ローライズとも言う)にリフォームするとベルト部分にとも布があまるので、同色の部分を切り取って、文具用の両面テープで裏から貼り付け、裏から周りをかがり縫い。中厚なので表に響かないように針を使う。アイロン強め。スカートには裏布があるからちょうど隠れていい具合、あまり修繕にのめりこまないようにして、ほどほどでやめる。私の場合、ほどほどでやめる勇気が大切です。

普段Gパンばかり穿いていたが、このところスカートがマイブームになってました。スカート穿くとおなかのメタボが気になるので、マイブームはEMSスレンダトーンに移ってきてます。

いつになったら展覧会の絵描くんだろう、出版はどうした。。と内からの声も聞こえる。出かけないでごそごそなにかしてて一日があっと言う間に過ぎる。花粉だからしょうがないけど。

スカート
Category: 未分類