修理の週でした

割れた土鍋
落として壊れた花瓶
スコットランドキルトのスカート なんかの修理をしてました

4つの破片に壊れた花瓶の修理は
エポキシ樹脂を使って2日かけました。完全にくっつくのに8時間くらいかかります
ずっとおさえてるわけにいかないので、テープを貼って一晩おいてついたらば次の破片に取り掛かります

↓こんな風です
Picnik コラージュ

最後にきれいにしました

土鍋はおかゆを炊いて修理しました
上の方までわれたので土鍋をかしげて、おかゆをタプタプにしてガス台にセットし、2日かけました。
おつゆも漏れないし良いみたいです。次回から気をつけて使います

どなべ修理

スコットランドキルトはデザインが男性的で好きじゃありません
「キャンディ・キャンディ」の「アンソニー」が着てたスカートですから、もとから男性向きデザインです
なので革ベルトなどを取って、ソフトプリーツ風にしました、生地はとてもいいのですよ

キルト
Category: 未分類