エアコンのフィンとファン

エアコンの汚れが気になってきて・・・
フィンの方は夏の始まりにスプレーできれいにしたつもりですが、、、汚れはファンの方が酷いと知ってから匂い(ほんのちょっとですけど・・・)が気になり始めました。カビがはえてるならクリーニング業者に頼まなくてはなりません、家庭用のエアコンは1万円くらいでしてくれるらしいのですが、サイトで調べるとにわかアルバイトさんが適当にするところもあるようで、“だめもと”で自分でやることにしました。まず匂いの気になる1台だけやってみました。

エアコン洗浄1

費用はファン用の「くうきれい」が2300円くらいです。フィン用のスプレーはシーズン前に買ったものです。
汚い水がボタボタと養生のビニールに溜まります。こんなに汚れてたのかとびっくりします。

時間は2時間くらいかかりました。匂いはとれたと感じました。



エアコン洗浄3
Category: 未分類