同期会→クラス会

昨日は何年かぶりの同期会とクラス会でした。クラブ活動のお友達と久しぶりにあえてみなで自然に抱き合いました。
高等学校の時はクラブ活動ばかりしてたのです。帰るときにラーメン屋によったこと。ソフトクリームを食べたこと。試合に一度も勝てなかったこと。負けたけど最後の試合でやりきって感動したこと。大好きだった先生。笑ったこと、泣いたこといっぱいです。先生も来てくださって(今は某体育大学の学長さんです)思い出がよみがえります。本当に素晴らしい高校生活と言いたいのですが、くたびれてしまい、予習復習は全くしないで、授業中は寝たふりばかり。。。体育以外の先生ごめんなさい「学校って勉強するところじゃない」と真顔で注意して下さった先生もおられました。進学校だったのでTO大生がいっぱいいるけど。。。今ではみな「じじばか」みたいになってます。今で比べたら私の方がよっぽど勉強してますよ。今の勢いで勉強してたらTO大も受かったかも。。なんちゃってね。うそつき!
最高に楽しかった高校生活。自主と敬愛の精神そして純な気持ちで付き合えた古き良き高校生活でした。

福島在住のふくちゃん(親友)は来れませんでした。原発 まだまだたいへんなのかな~


saiで1枚描いたのでアップします

クローバーの葉の下でs


ちょっと変えました。こっちの方がいいかな~。きれいな音楽聞きながら楽しい絵を描くのはうれしいひと時です

クローバーの葉の下で1s
Category: 未分類