リフォーム

教室をリフォーム中です。たいしたことはできないのですが、気分を変えようと思い立ち、着手してます。
部屋の模様替えは好きな方なのです。縮尺は半間四方を一つのセルにしてエクセルで簡単に描いて、家具の寸法を測りそれをオブジェクトの図形で作って駒のようにして動かして決めます。

以前は方眼紙で平面図を描き、家具も縮尺して作りはさみで切りぬいて駒にして、配置して遊んでました(事務所の移転の時等にとても重宝してました)
どうせならカーテンも変えようと追加の気持ちが湧いてくる。それも安く手作りとなると時間をとります。でも構成がすきなので夢中になってしまい必要以外のことまで広がり、他のことは上の空になります。

年取ったので費用も含めてちょっとしんどくなる時があります。
パソコンやルータやLANの設定もワ・タ・シ・・・
夫さんは相談相手になってくれて力仕事の協力はしてくれるけど。。。静かだなと思うと寝てる。。。。。
工務店との折衝なども指示もワ・タ・シ・。。。。。。頭があれもこれもとパニックになる。キー!!

改装

壁が完全にぶちぬけませんで柱が残りました


mDSC06759.jpg

くたびれるとベランダで花の鑑賞や草むしりで気分転換
ビロードのような花びらです。きれい

mDSC06756m.jpg

カーペットをはがした床がぐずぐずしていてもしかしたらシロアリかもと恐ろしくなってます明日床を切って調べるそうです。おおごとになってしまいました。怖いです。
Category: 未分類