駄々っ子

かずくんはイヤイヤ時期に入ったようで、駄々をこねてひっくりかえります。
どこでもかまわずひっくりかえるのでおっかなくてしょうがありません。
しきいの固いところでひっくりかえる。
玄関のコンクリ―のところでひっくりかえる。柱に頭ぶつけたらどうするんだよー
だだをこねるのは思い通りにならないから。。
たとえば玄関でチャイムを押して「ピンポーン」って鳴って「はーい」と聞こえたら
カギを自分でこねくり回してドアを開けたかったのに先に私が開けちゃったとか。
「できるのに~やりたかったのに~」
小さいことだけど自分の楽しいストーリーの通りにならないとがっかりしてそれが高じるとひっくりかえるわけ
「どうしてなんで?」とおばーちゃんは思うのですが。。。。。かずくんには涙を流して抗議する理由があるのでしょう
かずくんの涙には弱い私なのでおろおろします。
それに何言ってるかよくわからないだもの。私の名前はバーターチーで判断できますけどそれ以外は通訳がいると分かる外国語みたい。
かずくんもコミュニケーションできなくて悲しくなるのかな~

だだっこ
Category: 未分類