はたけしごと

ブロッコリーが終わったので畑の土に苦土石灰を撒きました。これから支柱をたててトマトやキュウリの夏野菜を植えます
ブロッコリー良かった。花のつぼみを食べるのですけど、もう食べれそうというところで摘むと脇からスティックセニョールが
顔を出します。株がひとつでも結構食べれるので買うと高い時はうれしいです。大きく育っていくことが楽しい
私はあまり外出しないし、グルメやブランド品やおしゃれな身なりにつましいので
庭はぜいたくだけどかんべんしてね

かぶやニンジンは成長すると土を持ち上げて根(たべるところ)が顔を出します。「食べて!」って言ってるみたい
大根もそうなのかしらね

cats_2016042009503053f.jpg

アルメリアシューダメリアとか言う知らない花を買ったけど芽を出しても葉の感じが分からない。
花はダメになって、どうでも良い草を育ててるのかも。
またタチアオイが植え替えを嫌うとは知りませんでした植え替えしたものはダメになりました
種を撒くときでたらめに撒かない方が良かった

cats2_2016042009544104f.jpg
Category: 未分類