からすうり

ブログずっとやらなくて間があいてしまった
この間ホタル観察に行ったりしてました。ホタルが減って一昨年の幻想的な美しさに会えなかったのでがっかり

日傘を電車に忘れ物して探すのに四苦八苦しました。昨今は駅の電話番号は全く公表されず、磯子、桜木町、東神奈川と駅の遺失物まで行って調べました。
でも
黒い日傘の落とし物はたくさんあって見に行くしか手立てがないのです
実際に駅まで行って見せてもらうと似てるけど取っ手が金属でなんか違う
「もうこれでもいいです」と言ったら駅員さんが「だめ!」と怒る “そうだよな~”と思う
結局新しく買いました。

暑い中でも畑の野菜は元気になってくれてます。ナスやキュウリは買ったのより全然美味しい
「甘ーい」んですそういえばカブも甘くて梨みたいと思ったっけ

庭には花も咲いてます昨年のカサブランカの球根を地植えしたらまた咲いてくれて。。。今までは毎年球根買ってたのでうれしいです。タチアオイは植え替えを嫌うことをしりました。だから苗を売ってないんだね。庭をデザインするのに良い花なのになぜ苗を売らないか分かりました。
庭は花の咲く時期と色、さらに高さと低さを考えで植栽し、さらに日常性が入ると生き生きしてくるような気がします。
そうそう 昨年植えたカラスウリの花は今年はもっと元気よく咲いてくれました。8時ころ満開です。上品で「野」を感じる香がステキです。小さい頃、この香を嗅ぎたくて電信柱によじ登ってました。母が叫んでました「もう暗いよ~帰っといで~」

ルコウ草もそろそろ咲くでしょう

からすうりcats
Category: 未分類