落ち葉の季節

朝起きたら日本晴れ
9時からの教室を早めに終わらせていただいてサイクリングで多摩川へ~
お日様が前日の雨滴にあたってキラキラかがやいてます。風がなく暖かくて気持ちい~
多摩川台公園から宝来公園へ田園調布駅前の銀杏並木を撮影

そうそうちょっと前に桜の落ち葉を大きめのポリバケツにいれて「ぬか」を撒いてから
呑川沿いの工事現場から土を分けてもらってさらに層を重ねるようにいれておきました
半年後には腐葉土ができてるでしょう。呑川は昔から氾濫を繰り返した川なので
栄養のある土ではないかなと思って、バケツを持参して現場の方に頂いたのです
うちの前の道路も工事をしていて土があるのですけどそれは見るからに赤土で粘土質で
植物によいとは思えなから
うまくいくといいなぁ
銀杏cats

耳鼻科2回目頑張りました。平気になれるとうれしいな。小さい子に笑われちゃうね

Category: 未分類