旧交を温めに

小学校から高校まで一緒だったフクちゃんは福島県須賀川市に住んでます
那須塩原の温泉旅行の脚をのばして会ってきました



コースは
秋葉原→益子
 バスで安く行きましたけど雨が降ってぜんぜんつまらない濡れちゃって風邪ひきそう
 お目当ての「花の山」へも行かれません
 私ってもしかして「雨女」かも・・・

益子→宇都宮
 路線バスで1時間くらいで到着。宇都宮大学の桜が、たくさん咲いていて見とれます。きれいでした~

宇都宮→那須塩原(泊)
 黒磯線で
 那須高原のホテルハーヴェストが良かった。どこがって言うとまず温泉の質。食事。敷地が広くてゆったりする
 あちこち行くのをやめてホテル内でのんびり。車のない私たちにとっては庭散策と近場のステンドグラス美術館に歩いて行くのは
 せいいっぱいです。ステンドグラス美術館ではパイプオルガン演奏とオルゴール演奏が良かった

那須塩原→須賀川
 フクちゃんが駅まで迎えにきてくれて懐かしさでいっぱいでした
 おかーさんに似てきて、やさしさが増したように感じました
 自宅も勤め先(お医者さんです)も立派でしたね
 震災の時の話、その後の風評被害の話、小学校の時、中学の時、高校の時の話をして楽しかったです

那須須賀川のコピー

ホテルハーヴェスト那須はこんなです。
hoteruキャプチャ
Category: 未分類