GIMPで描く絵

講習のバリエーションを増やしたいので新しいことを研究中しなくちゃと悩み悩み時間だけが過ぎてました
ウエブアートデザイナーでは限界があるのでいろいろ無料ソフトをためしたのです。WEB上で操作するodosletch、Pixer Editor、フリーのPictBear、Jtrim、Pixia ver. 5、paint.netその他
WEB上の操作のソフトは環境によっては使えないのでだめだな~と却下。

使えるかもと感じたのは、FireAlpaca、そして前からテキストまで作って準備してたGIMP2.6は操作がいかついのと、トーンカーブでよくフリーズしてたのと生徒さんからの「難しい」で敬遠してましたけど
GIMP2.8になってからフリーズしなくなりました。(2.6の時には異常に大きいファイルがあってそれが影響してたようです)

saiでなくGIMP(最近のver2.8)で描こうと思い立ちました。GペンやMIX Brushなしで作業してみた作品です
saiで訓練したのでそこそこ描けました。これ使おうかな~と・・・
でも嫌になるくらいの数の画像ソフトの試行錯誤ばかりしててなかなか思うように進まないことが寂しいです

あかかぶ2

saiでも「難しい」と言う方が多いので悩みます。塗り絵にしようとしてます

Category: 未分類

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する