小さく咲いた胡蝶蘭

大鉢の胡蝶蘭 中には五個も胡蝶蘭の株があった。マンションオーナーさんへの銀行からの貢物です
「枯れそうだから再生して」ってお頂かりしました
当初は「面倒だな~」とちょっと困惑したけど、サイトで調べたとおりに五個の素焼きの鉢に新しい水苔を入れてたまに水をやるようにして育ててたら小さいけど花が咲いた(今は一株だけ)
あともう少しで咲きそうな一株と、新葉が発達してるのが二株です。五株のうち一株は失敗しちゃったわけ。。。。
うれしいのでオーナーさんへ「持っていくね」って連絡したら
「ようこさんのところで飾ってて!うちは置く場所がないし枯らしちゃいそう」とのお返事

これです。よく見ると龍みたいなひげがあって怪獣っぽいです

胡蝶蘭page


Category: 未分類

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する