リース作り

種から育てた沖縄すずめウリ、赤くなってきました。取ってリースにしなくちゃね。お友達みたいな生徒さんと一緒にわいわいしながら
リース作りをしました。
みなさん上お手でした。私は落ち着かないとうまくできないので。翌日に一人で作りました
材料は生素材としてアスパラガスとつたと貝塚いぶきと沖縄すずめウリ
あとはオーナメントです
花やさんの経験のあるWさんが慣れてて上手。手作業の得意な人は早いです。きっちりした人は物差しで測ったみたいにきっちり作ってました
個性がいろいろです

リース1

wリース

DSC07496.jpg

DSC07497.jpg



そのあとお茶会をして今年の締めとしました(私はアルコールがだめなので飲み会よりお茶会が好き)
Category: 未分類

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する