鹿児島は雨だった

夫さんの体調も安定してきたので息子家族のいる鹿児島へ行ってきました。
熊本で地震があり心配もありましたが、元気な息子家族や杏梨(孫)の様子でほっとして帰宅しました
よかったところは
1.飛行機の雲海(上天気で富士山もきれい)
2.知覧の特攻隊平和会館(泣ける)
3.指宿砂蒸しふろ(血流がよくなる)
4.仙巌園(示現流が笑える)
5.和気神社の藤と犬飼の滝

3日間ずっと雨で濡れ続けてました
干しシイタケはだいぶ安く感じた

kagosima.jpg

23日雨天 蓮沼→蒲田→京急蒲田→
羽田→鹿児島空港 息子家族のお迎え→仙巌園(示現流に挑戦・トレッキング)昼食桜ご膳→尚古集成館→維新ふるさと館→フェリーで桜島(足湯)→夕食めっけもん寿司屋→宿舎

24日雨天 天文館 朝市で産直野菜や焼きドーナッツを買う→息子の家→知覧特攻隊平和会館→
富屋食堂(ホタル館)→昼食おそば→指宿砂蒸し風呂→宿舎

25日雨天 鹿児島空港→タクシーで嘉例川駅→バスで雅叙園バス停→徒歩で和気神社藤祭り→徒歩で犬飼いの滝(竜馬の旅行の経路)→妙見→タクシーで鹿児島空港→バレルバレー見学→羽田到着→蒲田徒歩で自宅へ

  
Category: 未分類

コメント

鹿児島の旅

鹿児島に行ってらっしゃったとのこと!鹿児島もけこう地震で揺れているらしいけど・・・?
指宿温泉で、体中の汗を出して、ホカホカ温まる・・・温泉の湯船とはまた違いますものね。
低温やけどになってお尻が真っ赤に痛々しかった仲間の友達が居ました。
良く寝られるんですよね…グッスリと。。。あの近辺はソラマメが特産です。天気が良ければ観光に良い
見るところがいっぱいあります。   特攻記念館にいらっしゃったとのこと…戦争大好きな人にぜひ行ってほしい場所!    そして戦争が善良な学生や若者をいとも簡単に武器の変りにさせてしまう…無力なんだ国民って・・・と
思い知らされますよね。   私も今月の初めに鹿児島から船で3時間半以上乗って薩摩硫黄島へ行ってきました。
やはり2日間どしゃ降りでしたが、それなりに楽しい旅でした。屋久島に近いから雨がおおいのかも・・・?        タンゴママ

2016/04/29 (Fri) 21:53 | #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する