誕生日

7月13日からはじまるお盆。守る人がいなくなった小さい仏壇は引っ越してきてピアノの上に鎮座してます。ので、お迎え日のお迎え火を焚きました。お経は「甘露の法雨」というもので自分たちが唱和するだけ・・・質素でいいですョ。

7月18日が夫さんの誕生日なのでバースディパーティをしました。
お刺身やてんぷらでお祝い、娘がケーキを作ってくれたのでロウソクをたてて
和君の大好きな「ハッピバースディ」と「ふぅ~っ」(ロウソクを消すのが大好き)をしました。

海に行きたいなと宣うので
近場のふるはま公園へ自転車で行き、ごろごろしたり、ベーゴマしたりしてひと時を過ごしました。
古希を過ぎた夫さん
若いころとはだいぶ違ってきてます。だいぶくたびれてきてます、、夫婦の会話もあまり無い、、
好きとは恥ずかしくて言えないし、好きかどうかよくわからなくなってますけど(憎らしい時もある)
あと一緒にご飯何回食べれるのかと思うと
もっと気持ちを込めてご飯は作らなくちゃと思ってる(実はご飯作るの得意じゃないのだけど・・)


71才誕生日

Category: 未分類

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する