暑い日の天ぷら料理

暑くてうだっております
ムシムシするのが困ります
でも主婦だからご飯は作らなくちゃね。
かずくんも良く来てくれることもあって、外食したりおかず買ったりしないで
料理してます(かずくんはお米が好きで、おかずはあまり食べてくれないけれど・・・)
我が家は野菜中心の食事なのでレシピが限られます。、、、
良く作るのがカボチャなどの野菜の天ぷら

天ぷらを揚げるのは暑くて嫌になります。
私の台所はエアコンの涼風は届きません(弱いエアコンが遠くにあるだけ。。)
台所の片隅にサーキュレーターがおいてあります
サーキュレータは扇風機と違って直線的な風なため
天ぷら鍋の熱気を吹き流す風に含みにくいのでガス台から離れるとちょっと楽!
(扇風機だとかえって熱風がやってきます)

なので天ぷらなべに近づいたりさっと離れたりしてます
あっこれって何かに似てるよ。。そーだ “フェンシング” だ!!
私は台所“フェンシング”に励んでおります
天ぷらあげ
Category: 未分類

コメント

夏野菜のてんぷらは美味しい!

毎日の暑さ・・・台風の影響か蒸し暑い!【毎日今日は何しようかな】・・・っておかずに苦労は同じです。
私は、そうめんのときにかき揚げを必ず作りますが、烏賊やら・えびやら・・・冷凍室を探索して、揚げ
ますが・・・いずれにしても、どうしようと、暑さとの戦いです。  

      陽子さんへ                タンゴちゃん

2016/08/22 (Mon) 10:47 | #- | URL | 編集
土曜日からネット使えませんでした

今日(火曜日)やっと治りました
原因は道にある電線(光ケーブル)の収納の角度がきつかったからだって
工事してるものねそれが影響したのかな~
パソコンってネット使えないと価値が半減以上減ります
私にとってゃなくてはならなくなっちゃってます
そうそう電話もつながらなかったの
こういう風に総合的な装置だと困るね
電話は電話、ネットはネットがいいかも

2016/08/23 (Tue) 20:10 | ようこさん #/TjxLqx. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する