夏の扶養家族

鈴虫を頂きました
裏の玄関に大きい水槽を準備して中に鈴虫を10匹以上いれて飼ってます。
キュウリをあげて育ててるのですけど、小さくて弱そうな鈴虫の脚が2本無いことに気が付きました
「とも食い」すると言うからな~タンパク質の餌をもげるようにします。オカカなんかね(私は島忠で専用餌を購入)

それぞれの鈴虫は赤ちゃん時代は5~7ミリくらいだったのに今はだいぶ大きくなりました
今朝はリーンリーンと鳴いていたのですけど、近づいたら黙ってしまった。
普段は畳んでる羽をあげると丸い団扇みたいになります。それで音を出してます。

脚のない小さい鈴虫は隔離するため庭に放しました。残った4本の脚で草花の下にトコトコ歩いて行った。無事でいてね
鈴虫cats

かずくんからもらったドジョウが13匹も火鉢の中にいます。何食べるのかな。ご飯粒あげたら食べないので水が汚れちゃった
それで金魚の餌をあげてます。脱走したドジョウ3匹地面でイワシの丸干しみたいになってた。。あーぁ

生き物が好きでもヤモリは嫌です
ふとんの上にいたヤモリ、追い払って庭にすてようとしたけど体をぺちゃんこにして戸とレールの間からどこかに逃げちゃった
ということはまだ私の寝室のあたりにはいるのかぁぁ
どじょうcats
Category: 未分類

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する