扶養家族のその後

昨晩10時ごろ、そろそれ寝ようかなという時刻でした
「?はて鈴虫が鳴かないな~?」と覗くと

あっ
鈴虫用に島忠で買った餌のお皿にに巨大な鈴虫じゃなくてゴキブリが~~~~

鈴虫は自分の10倍くらいある黒くてテカテカした虫が
怖くてぶるぶるしてるらしく鳴かない

どうやってゴキブリが入ったんだろう
ふたがテキトーで甘かったんだね

ゴキブリを退治してもまだ鈴虫達は怖いらしくて鳴かない
しばらくしてリーンリーンと聞こえたので安心して眠りにつけました

ドジョウは米粒も金魚の餌も食べません。弱っていってしまうので
せせらぎ公園からの玉川上水の後の流れ(水がきれい)に放しました
放したらすぐにぐにゅぐにゅと藻の下に隠れてしまった
達者でね ↓絵は借り物です
      どじょう

その話を生徒さんにしたら
「ドジョウ食べないの」と言われ 「えっどうやって食べるの」と聞き返したら
「味噌汁」だって
わたし嫌だ!

うーたんといた時も
「ウサギいつ食べるの」って別の人に良く言われたっけ
わたし嫌だ!
スーパーで食べやすいようになってるお肉やお魚じゃないと食べれません

Category: 未分類

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する