耳鼻科

展覧会も終わったので
健診で要注意のあった耳鼻科に行きました。
1か月前にさる耳鼻科で「診るだけ」とお願いしたら
「左耳は全滅右耳もひどい!鼓膜再生か補聴器」といわれた病院はやめました。
補聴器って高いのを購入して使ってない人がたくさんいるの知ってます。
それに普通の声は聞こえるもの~ぶつぶつお医者のせいにして
総合病院の耳鼻科も怖そうなのでスルーしてます

トラウマのせいか耳を診てもらうのが苦手なのですけど、勇気をだして優しそうな医者を探してからね(口コミです)
そこで検査してもらってから「左は治らないけど右耳は治る」と言われました
自分に課した「耳を診てもらう」指令の入り口がなんとか完了できたので
怖がりの自分へのご褒美で“ご飯食べ”と“落語を聞きに行く”楽しみを実現しました

これからも怖がらずに治療が受けられることを祈ってます

2016_11_cats.jpg

落語は初めてでしたけど汗を額に浮かばせるほどの熱演で感激しました。
内容も良く楽しくおもしろくてだんだんじわっ温かくなります。

「君の名は」アニメより数倍良かった。年取ったからかな。落語はことばや情景などからもシニア向きです
若者には理解できない古い人情があると思いました。並んで前の席をとった甲斐がありました
夫さん早く行って並んでくれてありがとう
Category: 未分類

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する