やっぱりやりました大掃除

暮れから正月は好きじゃないの
忙しすぎるし、負担が主婦一人にかかってくる
今年の暮れは28日まで和くんを見る必要があったり、29日にインターネット接続の依頼があったりして
大掃除はパスしようともくろんでいましたが
近所の奥さんが玄関をきれいにしていたり旦那さんが窓ふいてるのが見えると、あおられて
「今年の汚れは今年のうちに」って嫌な言葉だな~と思い、焦ってました
ごみの収集日も過ぎて時間ができたので台所からはじめて二階は終了
明日および正月に一階の教室の掃除をする予定 今年のうちにはできないけどしょうがない
私は断捨離も兼ね、パソコンの掃除も含むので遅々として進みません
大掃除をやらないのはなんだか気持ちが済まないのですね(日本人の主婦そのもの)
年上のお友達に大掃除は?と聞いたら「やらない、やらない」と明るく答えてくれたっけ
大掃除が億劫になって、できなくなる年までいちおうがんばろうと思ってます

b4c138818eb465870d4511ef4ff8ba67.jpgレレレのおじさんです(借り物)



夫さんも窓ふきや電灯の傘磨き、やかん磨きなんかで応援してくれました。「ありがとう」

↑ふた以外は焦げて黒かったやかんですきれいでしょ。しかし手が痛くなったそうなので
 次回からは重曹水につけ置きしてから焦げ落としすることにしましょう



あとはおせち料理ね二日にお客さんがあるから元旦に作ろうかな

舅・姑さんがいたので兄弟達夫婦のように
暮れからスキー旅行・元旦に帰宅してそのまま生家(実家)でおせちという天国コースはずーっとありませんでした(僻み)
今は孫が来てくれるので何か作らなくちゃ~
Category: 未分類

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する