入笠山トレッキング と 格安SIM

ちょっと涼しくなってきました。暑い時はぐんなりしてましたけど、どこかに行きたくなります。
ツアー会社のパンフレットでは日光東照宮やブドウ狩りがにぎやかに印刷されてます
私は名所旧跡より景色の良いところが好みです
でも雨が多くてなかなか決心できません。キャンセルは損だもの。
天気予報(一週間前にわかる)を調べながらトレッキングの企画を探して申し込みました。

晴れでしたね。良かった。(頂上は光線が強いのですが風がとてもCOOL)

入笠山cats

湿原は広い窪地にあり、花がたくさん咲いていて歩くのことが楽しいです。しばらく中断してたトレッキング。。
毎日の練習(散歩です)のおかげで歩ききれました。
心配でひざにテーピングしていきましたけど、ひざより、息があがって頂上では
軽い貧血っぽいふらふら感がありましたけど
食欲があったから貧血ではありません。ただの年のせいです
これだ最後と思わずもうちょっとトレッキングを楽しみたいです。

格安SIMに変更しました月額が1/3くらいに安くなるみたいでうれしいです。あちこち検討してBIGLOBEで1400円ですから
電話の応対もよく来年からもずっとこの金額ということでUQより安い。iphone6からの交換です元の機種のままで
通信手段(キャリア)が変わったのね
格安sim2
Category: 未分類

コメント

爽やかな秋!

入笠山にお散歩なんておしゃれ~!
山並みが綺麗で、初秋のお花もたくさん咲いていたでしょう・・・?
花の百名山・・・そして、八ヶ岳連峰が山頂から望め私も好きな山です。
すずらんの群生地・・・  以前山仲間のツワモノどもと春に行きスキーのゲレンデを
歩いて下山・・・急な傾斜に辛い下山でした。だってゲレンデは急斜面であるから、つかまるものが何も無い
ともすれば転がりそうで
山歩きが嫌いになりそうでした。   そんな中でもゲレンデで《ワラビ》を採って持ち帰り美味しくかった事と
辛かった思い出が交差した山です。    ロープウエイで下山は正解です。

2017/09/12 (Tue) 11:59 | ようこさんへ #- | URL | 編集
スマホのこと

山のことでコメントタンゴです。
肝心なことはスマホ・・・
スマホにしたなんて!・・・やっぱいパソコンの先生だなぁ!
私も只今考え中・・・?便利さは解るけれど・・・・コノオツムで使いこなせるかなぁ!
山歩きを遠のいたのでお出かけに便利かなぁなんて・・・?
入笠山でも・・・使えた・・・・?の!
今はアンテナの数が多いから意外や以外のとこでも使えるのよね!
 
     よう子さんへ           タンゴ

2017/09/12 (Tue) 12:12 | ようこさんへ #- | URL | 編集
No title

トレッキングで登山とは言えません。でも私にはこれで十分です。歩ききっただけでうれしい
入笠山の今年の花は遅いとガイドさんが言ってたよ。
すずらんの花は見れなかったけど、赤い実がついてました。すずらんの実って赤いんだ~とびっくりした

スマホは一家に一台です。iphoneだったので買う時に高かった。
私は基本、家にいる人なのであまり使わない
音楽と写真とインターネットを少しくらいです
入笠山でもインターネット見れましたよ。お天気や地図なんかね
月額の通信料がもったいないので格安SIMにつけかえました。

スマホである必要はあまりないと思います。

2017/09/12 (Tue) 21:42 | ようこさん #/TjxLqx. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する